オンライン入会説明会

オンライン入会説明会


資料(スライド25枚)を最後まで見終わりましたら、下記の内容を確認のうえ、チェックボックスに☑をいれて、入会手続にお進みください。

【入会資格】


【神戸市シルバー人材センターの仕組み・特徴】
高年齢者にふさわしい、臨時的かつ短期的な業務またはその他軽易な業務を紹介していますが、就業保障や収入保障を目的とはしていません。
お仕事を紹介する方法は、請負・委任、派遣、職業紹介の3種類があります。そのうち請負・委任での就業の場合は、会員と発注者の間及び会員とシルバー人材センターの間には雇用関係はありません。そのため、労災保険の適用はありません。なお、「シルバー保険」の給付対象になります。
入会後必ずしも全員の方に仕事の紹介があるわけではありません。会員の希望と発注者の条件が一致しないときは、仕事の紹介ができないことがあります。
就業中に知り得た業務上の機密事項や、発注者に関する情報は、他人に話したり、教えたりしないように注意してください。
シルバー人材センターは、高年齢者の生きがいづくりに寄与し、地域社会に貢献することを目的としています。

上記のすべてのチェックボックスにチェックをいれると、次のページに進むことができます。